SSブログ

自動車保険一括見積もり

自動車保険 等級 [自動車保険 等級]

自動車保険の投球は1等級から20等級までに分かれてます。

新規で契約する時は6等級から始まります。1年間の保険期間内に無事故であれば7級に等級があがり、割引率も上がるという事になります。

反対に事故などがあった場合は等級が下がり割引率も下がります。自損事故などの修理の場合には「等級が下がるから保険を使わずに自分で直そう」とか考えてしまいすよね。

事故の種類により、等級に影響しないものもありますので、保険会社か代理店に相談されると良いと思います。

また、保険会社を乗り換えても、きちんと保険期間内に継続手続きをしていれば等級は継承されます。なので、ちゃんと継続手続きをする前提にたてば、等級の問題を考えずに自分にあった保険や、より安い保険に乗り換える事ができます。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自動車保険」の先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。